てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2009年10月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2009年10月31日

海野漁港

娘の誕生のお返しに佐敷に行き、ついでに海野漁港(板馬漁港)に来てます。
この漁港は前にミーバイやガラサー、マクブをいっぱい釣った場所です

自分の師匠が11、5キロのマクブを釣った場所でもあります

最近はここではあまり釣りをしなくなった為、最近の釣果はわかりません 


Posted by クラフト本部 at 18:18Comments(8)
 

2009年10月31日

南部ダービー

11月6日(金曜日)に南部連合磯釣りダービーの打ち上げがあり、クラフト本部も参加したって事もあり、ほんの気持ちではありますが、フカセだけじゃなくタマンやガーラも狙って下さい賞で小型ファイバー板バネも協賛させて頂く事にしました

でも南部連合と聞くと二十数年前のとよくドライブした事を思いだします
那〇署や宜〇〇署でパーティーした事を思い出します 


Posted by クラフト本部 at 15:12Comments(5)
 

2009年10月30日

白サギ

畑を耕すと飛んだ来て、バッタ、ミミズ、カエル、ネズミなどを食べます

製糖期になると、何十羽と飛んで来て後ろからついてきます  


Posted by クラフト本部 at 12:18Comments(2)
 

2009年10月29日

名竿6

この竿もリョービ社製 辺戸スペシャル100号です

よく沖縄の釣具店のオリジナル、辺戸なんとかって竿に間違われますが、全くの別物です。 全然中身が違います。

ほとんどプロターゲット100号と仕様は一緒ですが竿尻だけが違っていて、辺戸スペの場合は極端に小さいです。 餌を付けて投げ込む時に腹の下が痛くなります 最近は辺戸スペを見るのが少なくなりましたね 


Posted by クラフト本部 at 22:50Comments(4)
 

2009年10月29日

名竿5

リョービ プロターゲット100号

この竿も約二十年位前に発売されてた大物竿です
この当時は各社メーカーが大物竿を発売し、こぞって競ってた竿の中の一つです
リョービも各種類を出してましたね

個人的意見だと、リールシートは頑丈ですけど、肉厚が薄く、竿尻がデカく、ピトンが専用でなければ合わない為、あまりお勧めできい竿の種類ですね 


Posted by クラフト本部 at 20:43Comments(2)
 

2009年10月29日

初運搬

娘と一緒にユンボを初運搬してきま~す 実家のお母~に見られたら怒られるはずやっさ~ もし慣れたら今から一緒に運搬やっさ~ 


Posted by クラフト本部 at 15:35Comments(6)
 

2009年10月28日

模合い

月に一度のいとこの模合いです。 釣りの疲れで寝たいです 


Posted by クラフト本部 at 21:08Comments(5)
 

2009年10月28日

釣果

朝からフカセをやり始め、グル君やバイブレ~タや、イラブチャ~などをやっと釣りました 南部磯釣りダ~ビ~のブ~ビ~対象になりなりそうな魚も釣れたからとします。


遊海さんの大物竿もウツボのしかなくダメ

自分の石鯛竿は全くの無問題

この場所は隔離されてて、するのは大変ですので、マヤ~の人は行かない方がいいですよ。

大物狙いする人はドリル持参した方がいいですね


フカセは上等だと思います 


Posted by クラフト本部 at 16:34Comments(6)
 

2009年10月28日

本命

朝からフカセしてるけど、巻き餌入れてもオヤビッチャの大群 石鯛竿にも全くな~し。 やっとフカセに釣れてもクサバー二匹、イスズミ二匹、グル君一匹、よって今日の本命はグル君を本命とし、本命達成 


Posted by クラフト本部 at 09:21Comments(4)
 

2009年10月27日

初魚

ありえん 30号のハリスにタマン針24号にこのサイズのアカイュ~

 


Posted by クラフト本部 at 23:43Comments(3)