てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2011年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2011年11月28日

駄目駄目

昨日の釣行は朝から大荒れ

大物竿は一度だく餌を代えただけでフカセは全く竿を出せず、海は大荒れ、愛用の草履の片方も無くなるし、餌も流されほとんど釣りも出来ませんでした

結局、お土産は前日に釣ったグルクンだけでした。


今年も本命を釣れずに年を越すのでしょうかね~ 


Posted by クラフト本部 at 21:41Comments(6)
 

2011年11月26日

荒れ荒れ

行きたいポイントには行けず、遊海さんが先に降りた場所へ

ド干潮で荷物を上げるのにパタパタ~

この場所は明るい時に実績があるが時間がもったいないので仕掛けを作り投入。
餌は金秀で買ったヤマトミジュンで開始。

そのまま朝まで爆睡釣法

いつもの様に無し
遊海さんはフカセでグルクンを釣っている。

自分も餌確保の為にグルクン狙い

同行者の識名さんは少し離れてフカセしてる。 狙いのグルクンが釣れないのでユンタクしてると突然のひったくりで五〇アップのトカジャ~ゲット

大物竿は昼間の1時10分頃に突然のバットまでのヒン曲がり
竿に駆けよった瞬間に痛恨のスッポ抜け

十分後に遊海さんの竿に当たり
糸抜き途中で、またもやのスッポ抜け

あれから全くの当たり無し


今は海は荒れ荒れで緊張しまくってます

明日の早朝から頑張ります 


Posted by クラフト本部 at 20:45Comments(2)
 

2011年11月25日

ちょっとアソコに

ちょこっと竿を出してきます


探さないで下さい 


Posted by クラフト本部 at 23:44Comments(5)
 

2011年11月18日

今頃は

天気が良ければ今頃はあのポイントにだったのに

あのポイントが行けなくても最悪の場合でもあの防波堤にだったのに

日曜日のが予報では四メートル


大人しく家でコーラ飲んどきます。


来週は天気が良くなるように


遊海さん、お祈りしましょうね 


Posted by クラフト本部 at 23:10Comments(3)
 

2011年11月15日

先週からの雨降りで仕事も休みで仕掛け作りしてました。

クエ針五〇号、四十号共にワイヤー26番にケプラーノット五〇号通し。


中型ミーバイ狙いにクエ針三〇号にワイヤー28番。これでこの前にバラしたお魚様に逢いに行きます 


Posted by クラフト本部 at 15:12Comments(12)
 

2011年11月05日

小型ファイバー

今日の午前中にOFDの会長のたろーちゃんが小型ファイバー板バネを購入しにきました。 最近購入した20キロ走行して飽きたバイクを売っぱらったで購入しました

この板バネは、み~ちちゃ~になるように呪い込めましたよ
 


Posted by クラフト本部 at 17:56Comments(2)
 

2011年11月03日

百日写真

今日、息子の20日遅い百日写真撮ってきました。

三回目の衣装変えの時にはニーブイなのか大泣きでした 


Posted by クラフト本部 at 21:19Comments(4)
 

2011年11月02日

4ヶ月

早いもので光平が誕生して4ヶ月が過ぎました
体重も7、4キロで順調にすくすくと育っています


でもが週に一度などで心配ですが、小児科の先生に聞くと母乳なら心配は無いとの事ですが、やっぱり心配になりますよね。

二日に一度でもいいからして欲しいですね。 


Posted by クラフト本部 at 22:18Comments(6)