てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2012年01月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2012年01月08日

初釣り

昨日からいつもの防波堤に義理の弟の子供二人と来ています。

子供達はサビキ、自分は穴ポコ釣り。 一本の竿はパヤオ用の大物竿

昼間はオンレーやオジサンが良く釣れました。

夜は焼肉を食べ、穴ポコ釣り開始。

イチクサラーや赤イューがコンスタントに釣れ暇潰し。

穴ポコ用の餌を交換中に大物用の竿がバットまで超曲がり
ハリスはナイロンの150号のクエ針40号道糸磯ハンターの40号で多分バレない仕掛け。

が板バネから抜くとあまりの引き込みに道糸が食い込み、完全フルロック状態の片手で竿の尻を持ち竿を持とうにも持てず、海に引き込まれそうになる

なんとか耐えても片手なのでなんも出来ない。態勢も整い切れずに道糸から切られて痛恨のバラシ

その後は全くの当たり無しで、穴ポコ釣りは本命のゲット



今は昼間のとぅららんぬ~を捕る為頑張ってます 


Posted by クラフト本部 at 09:57Comments(4)
 

2012年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますね

朝からトゥジもせっせとおせち料理を作ってくれました。


この前釣った伊勢海老も並び、超豪華になりました。


今年もとぅららんぬ~を捕る為に防波堤通いしたいですね。




あとミーバイ、ガーラの30キロオーバーも捕りたいです


釣りに行けるのも今月一回行けるか行けないかで四ヶ月は釣りも出来ませんが、今年も時々はブログ見て下さいね





今年も皆さん宜しくです 


Posted by クラフト本部 at 18:38Comments(10)