てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2011年09月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2011年09月28日

出ない

愛娘が便秘気味で十分位トイレでファイト

涙もはんだいもヨダレも出しながらやっとの事で無事出てきました

涙を流しながら頑張ってる姿見てると自分も涙が出が出てきました

なんてバカ親なんでしょう 


Posted by クラフト本部 at 19:40Comments(3)
 

2011年09月28日

上等に変身

今週末にプチ遠征予定 が、天気図を見ると下の方の真ん中にある台風が気になる

が・・久々に釣行予定なので20年連れ添った愛竿ガマクエマークII100号をプチリメイク

リールシートも外して、バフ掛けし、収縮チューブも十年位捜してやっと見付けたスパイラルじゃない真っ黒のチューブ

何処で買ったかは教えません

少しは見られるようになりました。

カッコ良くなりましたよ。 


Posted by クラフト本部 at 00:13Comments(6)
 

2011年09月22日

具志川ステップ

今日の午後に具志川ステップに、小型ファイバー板バネ三台を委託してきました。

具志川に行く機会が少なく、あまり委託する事が出来ませんですみませんでした
 


Posted by クラフト本部 at 18:52Comments(4)
 

2011年09月20日

質問で

福岡のアラ初心者さんから質問がありました。
本当なら現品で説明できたらいいのですが、それが出来ませんので説明不足にまりますが画像を載せますね。

自分の場合だと、ハンドルを回してストッパーの部分が半分でほぼフルロックに近いです。両手で引っ張ってもほぼ道糸が出ない様にしてます。 それでも魚が掛かった場合は出る事が多いです。
ハンドルを戻した場合には片手で出る位ですね。

短文で説明不足ですみません 


Posted by クラフト本部 at 13:13Comments(2)
 

2011年09月15日

欲しい

3ヶ月位前に日立から発売された、ZH200HYBRID+ 発売価格が150万円
今、所有してるユンボが今年で9年目。見た目はまだ上等だけど油圧周りが結構漏れ気味

小松からもハイブリッドが発売されてるけど、親父の時代から日立オンリーで自分でも眼中には

価格は家が立つ位の値段なのでどうにもならないさ~

誰かスポンサーになってくれる人いないかな~


板バネが月に30本位売れたら買えそうだけどね~


その前に30本造るのに三年は掛かりそうさ~ 


Posted by クラフト本部 at 21:25Comments(7)
 

2011年09月12日

完成

小型ファイバー板バネが一応完成しました。 10本製作しましたが、まだ注文分にはとどいてませんね~。 この内で数本は宮古へ嫁入りしてきます


宮古でも当たりの有る板バネになって欲しいですね~ 


Posted by クラフト本部 at 20:17Comments(4)
 

2011年09月10日

保育園の敬老会

今日は保育園の敬老会でした。
自分のおか~が出席し、真面目に踊っていたそうです

その後、佐敷のウインチホテルでランチバイキング

ランチを終えて帰ろうとしたら、芸能人の高木沙○さんらしき方を見ました。 テレビで見るより、もっと細かったですね


で、ドライブがてら中部回りで残波岬に 公園内にある山羊やウサギの飼われてる所で娘と餌やりして楽しんでました

明日は午前中は公園に遊びに行こうと思います 


Posted by クラフト本部 at 20:37Comments(2)
 

2011年09月10日

少しずつ

小型板バネの製作を少しずつしてますよ。

製作依頼してる方、もう少しで完成します。
長い間待たせてすみませんでした



て、誰々が注文したかわからなくなってるさ~
 


Posted by クラフト本部 at 11:11Comments(4)
 

2011年09月08日

スーパーにて

スーパーに娘の麦茶を買いに行き、いつもの様にに鮮魚コーナーで魚を見学

いつもよりも魚が多く、伊勢海老やシャコ貝やタマン、アカミーバイが多い

と、振り返ると な~んと アーラミーバイがど~んと鎮座している

早くこのクラスに出会いたいな~っと凝視


端から見るとポッテカス~に見えたはず


推定重量 27~30キロ位。


東風平のかねひでに展示してますよ

興味のある方は見に行って下さい。


時間が経つとバラ売りされますよ 


Posted by クラフト本部 at 12:00Comments(8)
 

2011年09月02日

子供

早いもので長女が先月29日で二才
長男が今日で二ヶ月になりました。

長女は最近からヤダヤダ攻撃
スーパーに行っても糸の切れた凧のようで、お菓子コーナーにいっと~ばい
しかし、徐々に言葉も話しはじめて毎日が楽しいです


でも長女よ、お父さんが大してる時にドアを開けてトイレで休まないで下さいな
 


Posted by クラフト本部 at 21:18Comments(8)