てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2010年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2010年11月28日

慶良間の結果

夜にミミジャ~一匹だけで朝まで石鯛竿も大物竿も放置プレー

8時位に用を足しに行くと、小さなシルイチャ~がいっぱい。烏賊餌木投げると連続八杯


それを餌にしても全く無し

もう昼間に近く、裏で竿を出してる識名氏の所でユンタク

すると11時50分にズド~ンと大物竿が入る

1、2分で寄せてギャフ入れ
見た目には20キロはありそうけど、長さが短い気がする


二時撤収で四時寄港 すぐシーラントに寄り、検量 16、8キロの初ガーラ 大物初めて八年目おめでとう御座います  


Posted by クラフト本部 at 19:05Comments(6)
 

2010年11月27日

遠征中

昼間の2時出航で慶良間奥武六番に来てます

同行の宮〇さんが7時前に石鯛竿にでスッポ抜け、 自分の石鯛竿にアカイューの餌で40位のミミジャ~


それからは全くのな~し


これからいつもの爆睡釣法で頑張ってみま~す 


Posted by クラフト本部 at 21:27Comments(2)
 

2010年11月26日

娘の流行り

最近の愛娘の流行りは股を広げて、つま先をぴ~んと伸ばして股をつかまえて、ンア~ンア~するのがマイブームになってます


ハイハイも少なくなってきて、歩くのが多くなってきてます


 


Posted by クラフト本部 at 23:11Comments(1)
 

2010年11月24日

自動販売機

娘が昨日から熱があり、病院に行きました。 帰りに何気なく販売機を見ると、設置場所が異常に高く、167センチの自分がちょうど届く位の高さでした

多分、160センチ以下の人なら届かないと思いますよ


売る気の無い販売機なのでしょうかね~


場所は与那原の裏道に有ります 


Posted by クラフト本部 at 20:50Comments(8)
 

2010年11月22日

きょうは

今日はいい夫婦の日でした

で、映画が割引なのでサザンプレックスに映画を観に行きました


ジャッキーチェーンのラストソルジャーを観て来ました


この映画は面白かったです お勧めですよ 


Posted by クラフト本部 at 23:10Comments(1)
 

2010年11月16日

クレーム

以前に妻から誕生日プレゼントで貰ったボール盤を使ってるとブレーカーが何度も落ちてしまう


しまいには手にもビリビリして漏電している


仕方ないので購入した豊見城のメイクマンに行くとすぐ交換してくれた


これからはビリビリしないで済むしブレーカーも落ちないはずね


これからは少しは穴開けがはかどると思います


小型板バネ製作依頼してる方、もう少し待ってて下さいね 


Posted by クラフト本部 at 16:10Comments(1)
 

2010年11月15日

バカな釣り師2

使い慣れない携帯からのアップの為、二回最終段階で記事がパァ~

もうニ~リタので簡単に省略します

結果、夜に1、5メートル位のジョ~ンズさん


昼間のフカセは5号ハリスちゃ~切られ~


釣ったのは巨大グルクマ二匹(餌代引き合わない)


遊海リ~ダ~ちゃ~喰わぁ~しク~ラ~ボックス満タン


朝一の高速艇で来たユンタクのり~チームの三人組みも俺よりちゃ~喰わぁ~し

慶良間の磯より魚はいるはず


最近分かった事。フカセは下手クソだった事
大物釣りより金が掛かる事。

爆風、爆雨の中でも釣りをするバカが居た事
(こんな釣り師にはなりたくないですな) 


Posted by クラフト本部 at 21:23Comments(6)
 

2010年11月13日

バカな釣り師達

こんな荒れた天気なのに防波堤で竿を出してるバカな人達がいます

いつもの防波堤にプチ遠征

テント設営した後にすぐ横殴りの雨降り

急いで竿をセットするが、が強すぎて出せない。 しかし、今日は遊海さんのリ~ダ~も一緒で雨降りの中、一人黙々とフカセをしてる
ここが大物釣りとフカセ釣り師の根性の違いですね~

しかし、端から見ると、みんなバカに見えるんだはずね~
釣りが出来そうもないのでテントの中で朝まで寝ときます  


Posted by クラフト本部 at 15:58Comments(5)
 

2010年11月09日

注文品

遊海さんから製作依頼があった小型鉄板バネが完成しました

今さっき催促の電話があったのでブログアップしました

ど~ですかね~
上等でしょ~

今週末は慶良間予定してるので来週にでも取りに来て下さいね~酔っ払い軍団さん 


Posted by クラフト本部 at 22:21Comments(4)
 

2010年11月08日

昨日の釣果

土曜日の夜の8時から降り続けた雨は、本島に帰る夕方五時まで降りました

いつものように爆睡釣法も効かず、しっかり12時間睡眠してました


9時過ぎからお土産用の魚を釣る為、せっせとフカセしてました

グルクマはジャンボすぎて次の遠征の餌にします

この餌ではクエ針五十号では小さいですね~ 


Posted by クラフト本部 at 19:45Comments(2)