てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2013年11月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2013年11月30日

ゆっくりと





今日は珍しく最終便での渡提。


今のところ、皆で鍋してるところに自分のガマクエ70号が三番まで入っていて根掛かり


多分、長い物。




穴ポコ釣りは一切当たり無し。




釣れたら明日帰るし、釣れなかったら月曜日まで頑張るべし! 


Posted by クラフト本部 at 23:49Comments(0)
 

2013年11月27日

バケット改造



農耕用のバケットに平爪を付ける改造をしてました。


畑の溝堀りや、農耕用バケットでの駐車場などの整地にこれからは楽になりそうです。

 


Posted by クラフト本部 at 20:29Comments(0)
 

2013年11月16日

一文字

昨日、今日と近場の一文字に行ってきました。


予定では四十キロオーバーのミーバイを釣る予定でしたがいつもの当たりナッシングでした


垂らし釣りでは一度だけ、とぅららんぬ~の当たり。


フカセで千五百円位のアカジン。夜のま~さむん釣りは一匹確保の二回バラシでした。


次の釣行に期待します。 


Posted by クラフト本部 at 21:43Comments(5)
 

2013年11月11日

誰だ!!

家の入り口にある花鉢ごと埋めた桜の木が根回しをし、盗まれようとしてました。 三年前から花も咲き始めてたのに枝も折られてました


夜中に来て車横付けして盗もうとしてるはずやっさ~

もし現行犯で捕まえたらちゃ~すがやや~ 


Posted by クラフト本部 at 19:05Comments(6)
 

2013年11月06日

大型板バネ



宮古の丸金ストアーパイナガマ店さんの下地君からの注文で大型板バネを製作しました。 竿尻ピトンはダイコー用です。 


Posted by クラフト本部 at 12:33Comments(2)
 

2013年11月05日

荒れ荒れ


あれから本命ポイントに渡礁竿、を出すも一時間で海が荒れ荒れ…そのままじゃ釣りが出来ないため
波みの合間を縫って竿を回収 同行の儀保の横で竿を出す。
儀保はクサラーの60㎝位の餌で垂らし釣り、自分はグルクマーの餌で垂らし釣り朝まで全く当たり無し
儀保はジョーンズさん一匹だけ ミーバイやガーラが釣れると思っていましたが海が荒れ荒れのため全くだめでした。
次に期待します。
 


Posted by クラフト本部 at 17:11Comments(0)釣り
 

2013年11月02日



久し振りに某磯に来てます。


本命のポイントには波が高く断念、昼過ぎに別の磯に入る。


が、


直ぐにダイバー船が来て竿が出せない。

ほとんど嫌がらせだはず。


二時間位でダイバーが撤収。


石鯛竿にミジュンの餌で投げ込むと1投目でナガジューゲット



それからは道糸を切られたり、ハリス切られたりして楽しんでます。



明日は天候が良くなるといいですけどね


夜は爆睡釣法で頑張ってみます。 


Posted by クラフト本部 at 22:36Comments(6)