てぃーだブログ › クラフト本部闇工房 › 2009年10月

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2009年10月22日

今日も

今日も夫婦喧嘩中 ブログ更新する気が今日はもうありません 仲直りしたら更新します。 板バネ依頼した方、少~し納品が延びますね すみませんけどやる気が起きません 


Posted by クラフト本部 at 12:25Comments(5)
 

2009年10月21日

軽量

軽量大型ファイバー板バネです

いつもの大型ファイバーより約1キロは軽いです。板バネの1キロの差は大きいですよ。 ただし、この板バネはアンカーをWで打たなければなりません。てこの要領でバネと台座の部分が屈折してしまいます。防波堤などの比較的、足場が安定してる所が使い勝手がありますね

この板バネは名護ステップにしか置いてありませんので御了承下さい 


Posted by クラフト本部 at 20:09Comments(1)
 

2009年10月20日

ヤバい

昨日、材料調達で牧港の拓琉に行くと
いつも使っているステンの材料がな~い

従業員に聞くと、仕入れと売り値が合わないとの事で今後、仕入れの予定が無いとの事。 マジでヤバい 他の資材屋で買うと約2、5倍する もう少しはこのステンのストックは有るが今後どうしよう これから板バネを注文したい方は今がチャンスかもしれませんよ。

何処か安い資材屋さんがありませんか ステンの6×50×4000です

 


Posted by クラフト本部 at 22:02Comments(10)
 

2009年10月20日

船が

船が陸に上がってます もしかして今週の慶良間は×?

早く直して下さい
 


Posted by クラフト本部 at 15:37Comments(8)
 

2009年10月20日

久しぶり

明日、久しぶりに本職です 雨が降らない事を祈ってま~す 


Posted by クラフト本部 at 13:30Comments(1)
 

2009年10月19日

14/0強化

ペン14/0の強化です。パイプが無い為、丸棒からの削り出しになります。
自分には旋盤が無い為、先輩に頼むのですが、この人は凄いです 丸棒から完全な球体なども作ります。この旋盤もバイクのモンキーのミッションを加工して五速ギヤーにしてます パイプを切り出したら、ギヤーの方も削り出し、ハンマーで叩いて入れたら終わりです 手抜きの説明でスンマソン 


Posted by クラフト本部 at 22:13Comments(2)
 

2009年10月19日

ペン

ペンリールのギヤーです。
右から9/0、12/0、14/0です。

12/0のギヤーでも化け物と思ってましたが、14/0のギヤーをみると可愛いいですね

こんなのを壊す魚なんて居るのでしょうかね~

こんな魚を捕ってみたいですね 


Posted by クラフト本部 at 20:28Comments(4)
 

2009年10月19日

発売

ブログのネタ無し
大物の記事もネタ無し

たま~には大物の特集もして下さいな~ 


Posted by クラフト本部 at 17:36Comments(2)
 

2009年10月19日

ポッケ

YAMAHAのポッケです。 最近の若い人はわからない人が多いでしょうね~ よくH0NDAのモンキーに間違われます。モンキーは4スト、ポッケは2ストです 自分は2ストのパラパラ~音が大好きです
このポッケで三台目、前の二台は盗まれてしまいました
エンジンもGT80のエンジンを載せてチャンバーも付けていてオッチャンライダーですね~ 今はレストア予定で倉庫にしまっています
好きなバイクの一台です。 


Posted by クラフト本部 at 11:51Comments(6)
 

2009年10月18日

ステッ〇ー

今日の夕方、名護ステップ~に配達に行ってきました

小型板バネも持ってきましたから、この機会にいかがですか

次の配達は未定ですから早い者勝ちですよ 


Posted by クラフト本部 at 22:21Comments(6)